からだに良い食べ物の部屋

からだに良い食べ物を知ってもらいたい、一緒に考えて行きませんか?

Natural foods イベントに参加しました

東京ビックサイトで 2017/2/21-24 行われていた「国際ホテルレストランショー」に行ってきました。 このイベントの主旨は、ナチュラルフードをいかに美味しく頂くか?です。グルテンフリーやオーガニック、ヴィーガンなど世間では色々と流行っていますが、味…

体に良い食材、食べてみませんか?美味しいんです。

最近、農薬少なめ、添加物少なめ、産地確認で食材を購入する事が多くなりました。 何故そうするようになったかというと、ハッキリとした理由は無いのですがテレビやインターネットで有名人が若くして病気になったりするのを見ると、その原因が気になります。…

毎月美味しい果物が届きます!

果物は美肌作りや肥満の予防をはじめとした様々な効果を期待できます! 空腹時に食べると早く消化され効果的です。食後だと食事の消化のため長く胃に留まってしまいます。 食前、またはおやつにお菓子代わりに食べて果物の良い効果を取り入れてください。 特…

ごぼうを食べると足が細くなる?

ごぼうを食べた次の朝、ブーツを履いた時に実感できます。 いつもはピッタリでチャックがギリギリ上がるのですが・・・ ごぼうを食べた次の日は違います! なんと、ブーツに余裕ができます もぉ〜驚きです!! どうやら”ごぼう”にはカリウムという栄養素が入…