読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からだに良い食べ物の部屋

からだに良い食べ物を知ってもらいたい、一緒に考えて行きませんか?

体に良い食材、食べてみませんか?美味しいんです。

最近、農薬少なめ、添加物少なめ、産地確認で食材を購入する事が多くなりました。

 

何故そうするようになったかというと、ハッキリとした理由は無いのですがテレビやインターネットで有名人が若くして病気になったりするのを見ると、その原因が気になります。

 

人間の体は、食べ物を摂取して成り立っていますよね。ってことは、健康な体は食べ物によって左右されているのではないか?と考えが行き着きます。なので、食材は、農薬少なめ、添加物少なめ、産地確認で購入するようになってしまいました。

 

自分だけ長生きしたいんでしょう?と思われるでしょ。

 

違います。家族の為ですよ!特に子供が食べるお菓子類に添加物が多いの知っていますか?砂糖の変わりにアスパルテームスクラロース。発がん物質です。少量なら問題ないとの見解で認可がおりていますが、子供は毎日お菓子を食べちゃうんですよ!!

ダイエット効果もあり使われている様子ですが砂糖のがまだ安心です。

 

毎日食べる事により悪い成分が蓄積されていきます。それにより、免疫力が弱くなり風邪をひきやすくなったりと体の変化が起きやすくなります。

少しの心がけで気をつけられるなら試して見たいと思いませんか?

その為には、

  • 加工食品は、必ず原材料名を確認する。
  • 野菜やお肉は、産地を確認する。
  • 魚、エビ類も裏を確認する。天然のものを選ぶ。

これだけでも、体に悪い物を避ける事ができます。

 

さらに、裏に下記が書いてあったら控えて下さい。

 

やたら発ガン性のものが多いと思いませんか?

ワインに必ず入っている添加物も上記リストにあります。

どれもこれも大量に摂取しなければ大丈夫なんです。ですが、添加物が入っていない食品を探す方が難しい昨今です。なんでも便利に買えて、チーンで美味しく食べられますからね!

 

そのチーンでも美味しく食べられて添加物が少ない食材を扱っているのが

生活クラブ生協」なんです。カタログだけでも見てみて下さい。嘘ではありません。

安心食材お届け生活クラブ Sponsored link

 

加工食品については、こちらをクリック!

野菜については、こちらをクリック!